ボールペン

私の好きなもの、それはボールペンです。
昔から字を書くことが好きで、よく友人と手紙交換をしたりしていました。
今は、子供が生まれてから五年日記という日記を買い、毎日書いています。
ドクターソワ
私の好きなボールペンは、手で持つところは細く、芯の部分は太めが好きです。
これが、一番書きやすいからです。
毎日書き続けている五年日記、もちろん同じボールペンで、毎日書いているので、芯の減りも早く、なんど芯だけ買いに行ったか分からないくらい、ずっと同じボールペンを使っています。
ボールペンで、文字などを書くことが好きなので、ボールペン字を習うことも、検討しています。
大好きなボールペンで、さらに字が上手く書けたなら、そんな嬉しいことはないだろうなと思っています。

体にいいこと

子供が生まれてから体にいいことに少し気づかいだしました。
特に食べるものについては直接口から体へ入るので、いろんなことにきづかっています。
野菜を購入する際なるべく産直市場へ行くのですが、そこでは売っていない野菜を買いたいときにはスーパーへ行きます。
そこではなるべく自分の住んでいる所に近い産地のものを買います。その方が少しでも新鮮な気がします。
また、野菜の水煮は便利なのですが、添加物が入っているものもあるので使いません。面倒ですが野菜そのものしか買いません。
エマルジョンリムーバー
また、添加物が入っているマーボー豆腐のもと、マーボー茄子のもと、といったレトルト食品もほとんど買いません。自分で甜麺醤、豆板醤を買って味付けをします。
その方が子供向けに薄味にもできるので、いいかなと思っています。
ジュースも毎日は飲まないのでなるべく手作りします。 
自家製の梅ジュースを夏に大量に作っておいてそれを飲んだり、野菜と果物をジューサーでしぼって飲んだり、牛乳とバナナをミキサーで混ぜて飲んだりしています。
野菜ジュースは野菜不足が気になる時にも活躍するのでジューサーは大活躍しています。
子供にとってよかれと思っていることなのですが、私もそろそろ健康に気づかい出しているのでこれからも続けていきます。

フォーと生春巻きが好きです。

ベトナム料理のフォーと生春巻きが大好きです。
近くにあったベトナム料理のお店がなくなってしまったので、危機感から美味しくて通いやすいお店をさがしています。
そのなくなってしまった店のランチセットが美味しくて。
特に生春巻きをスイートチリソースで頂くのがマイベストです
。フォーもそうですが、小麦粉ではなくてお米からできているので食べていてなんとなく安心なんです。日本人には小麦粉よりもお米の方が体に合うって聞きましたし。
お店がなくなってしまったので家でもフォーと生春巻きを作ってみました。
生春巻きはお店と似たような味になって嬉しかったです。
スーパーで買ったライスペーパーをいつでも保存してます。
・・ですが美味しいお店探しは続きそうです。