無類の緑茶好き

私は無類の緑茶好きです。中でも一番なのは深蒸し煎茶で、毎日マグカップ2杯は飲んでいます。
他にほうじ茶も毎日のように急須で淹れて飲んでいます。
緑茶さえあれば、水以外の飲み物は他には何も要らないほどです。
私が緑茶好きになったルーツは、今は亡き祖母と暮らした幼少期にあります。
おばあちゃん子だった私は、祖母が飲んだり食べたりするものを一緒によく口にしていました。
祖母は毎日のように煎茶や玄米茶などの緑茶を飲んでいましたので、私も当たり前のように緑茶を好んで飲むようになったというわけです。
http://デリーモdelemo.biz/
緑茶は美味しいだけでなく、カテキンやビタミンなど健康に良い成分もたくさん含まれている食品なので、これからもずっと飲み続けることでしょう。

酢玉ねぎを作って料理に混ぜたり、かけたりしています!

ダイエットや健康に良いと知り、酢玉ねぎを作り料理に添えています。
スライサーを使えば簡単にできます。玉ねぎを薄く切って、1:1の割合でお酢を入れ(特に黒酢がより良いらしいですが、苦手なのでウチは普通のお酢です)、はちみつを少し入れて混ぜるだけです。ピクルスのような感じです。
すぐに食べると辛かったので、やはり一日漬けたぐらいがいいようです。
これが意外にもどんなお料理にも合うので驚いています。
サラダの上にのせたり、お味噌汁に加えたり、朝はパンにのせてマヨネーズとチーズで食べています。
お酢のツーンとする感じが苦手な方は、熱を通すと少し和らぎますよ。
まだ痩せた実感はありませんが、お通じは良くなっていると思います。これは旦那もそう言っていました。
3食できるだけ加えるようにしています。
ネットで検索するとアレンジメニューも出てくるので、飽きずに続けられると思います。
ミーモ
続けられたら、今度は酢しょうがも作ってみたいと思っています。